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感染拡大防止 事務所内での取り組みについて  投稿者:住永 雅美

みなさまGW後半いかがお過ごしでしょうか。設計課の住永です。

本日は交代制での出勤のため、社内はいつもより静かです。

そこで今回は、新型コロナウィルス感染拡大防止における「事務所内での取り組み」についてご説明します。

 

私たち設計やインテリアコーディネーターの場合、事務所内でパソコンやカタログ・実際の商品のサンプル等を

使用したお打合せがほとんどです。

その場合、どうしても時間帯が重なってしまうと「お打合せ室」が混雑してしまいます。

そのため、全国に「緊急事態宣言」が発令された以降は、、、

 

①パーテーションで区切ってある打合せ室について、平常時3組ご対応できるところを基本的に1組に限定

②上記の代わりに、応接室や会議室を開放。1室1組制

③呈茶はグラスを使わず、ペットボトルに変更

④除菌剤の設置。使用したテーブル等は都度除菌

 

このような取り組みを行い、安全に来社していただける体制を整えております。

(※従業員のマスク着用は必須)

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このような状況のなかでも「お家キャンプ」を楽しめる一戸建てを、私たちとともにつくりあげていきませんか。